投稿日時: 2024/10/10
特セン
【R6.11.11(月)更新】
NISEでは、小・中学校等で初めて特別支援学級や通級による指導を担当する先生、特別支援教育に学ぶ機会がなかなか得られなかった先生に向けて、障がいのある児童生徒がそれぞれの学びの場でより良く学び、充実した学校生活を送れるようになるためには、どのように取り組んでいくと良いか考えていくためのきっかけとなる内容をまとめ、取組のヒントとなる情報を記載した「特別支援教育リーフ」を作成しています。
次のとおり、最新号が発行されましたので、ご紹介します。
Vol.20 知的障害のある児童生徒の学びを支える各教科について
Vol.21 知的障害のある児童生徒の学びを支える学習評価について
詳しくは、こちらのページをご覧ください。