令和6年度 特別支援教育教育課程改善の手引【動画】のページです。
次の二次元コードから動画をご視聴ください。
| 第一章 | 第1章 総論 |  | 
| 事例1 | 事例1 視覚障がい(特別支援学校小学部 第5学年)理科「植物の発芽と成長」 |  | 
| 事例2 | 事例2 視覚障がい(特別支援学校 中学部 第1学年)職業家庭科 職業分野「滑り止め砂置き場を作ろう」 |  | 
| 事例3 | 事例3 聴覚障がい(特別支援学校 小学部 第4学年)国語科「ごんぎつね」 |  | 
| 事例4 | 事例4 知的障がい(特別支援学校 小学部 第4学年)図画工作科「みんなの水族館」 |  | 
| 事例5 | 事例5 知的障がい(特別支援学校 高等部 職業学科 第2学年)総合的な探究の時間「地域活性プロジェクト」 |  | 
| 事例6 | 事例6 肢体不自由(特別支援学校 小学部 第1学年)音楽科「がっきとなかよくなろう」 |  | 
| 事例7 | 事例7 病弱・身体虚弱(小学校 特別支援学級 第2学年)生活科「町のステキを見つけよう!」 |  | 
| 事例8 | 事例8 知的障がい(小学校 特別支援学級 第6学年)国語科「遠足の思い出を発表しよう」 |  | 
| 事例9 | 事例9 自閉症・情緒障がい(小学校 特別支援学級 第5学年)算数科「測定値の平均」 |  | 
| 事例10 | 事例10 言語障がい(小学校 通級による指導 第2学年)自立活動「語音の弁別や発音に課題のある児童への指導」 |  | 
| 事例11 | 事例11 学習障がい(小学校 通級による指導 第4学年)「漢字を書くことが苦手な児童に対する家庭学習の指導」 |  | 
| 事例12 | 事例12 注意欠陥多動性障がい(小学校 通級による指導 第5学年)「発言をコントロールすることが苦手な児童への指導」 |  |