このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
サイト内検索
Topページ
教育相談
研究
研修
ICT利活用
資料・刊行物
展示・作品展
特センについて
入札情報
発達障がい支援成果普及事業 支援体制づくり取組事例データベース
支援体制づくり取組事例DB
>> コンテンツ詳細
タイトル
【01-01-0204】日常の「語り合い」から、生徒を理解するよう努めていく取組
年度
R2
ジャンル
推進校編
カテゴリー1
1 校内研修の実践
カテゴリ-2
①校内研修の年間計画の工夫
学校種
高等学校
概要
生徒の実態について、外部の方に相談し、話を伺うことで、教職員の生徒理解につながりました。また、病院、社会福祉法人、児童相談所、役場等の関係機関の職員とつながることで、「包括的」な生徒支援となり、生徒の成長につながりました。
対象
高等学校
資料
01-01-0204.pdf
(117)
記入者:
特セン
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project