4005401

電話番号

◯ 電話教育相談はこちらから
  011-612-5030
◯ お問合せはこちらから
   011-612-6211
 

要覧及び研修事業案内

 (表紙のデザインは、北海道八雲養護学校の生徒が作成したものです)

    令和2年度研修事業案内 
 (表紙のデザインは、北海道八雲養護学校の生徒が作成したものです)
 

サイト内検索

オンラインユーザー14人

令和2年度(2020年度)研修メニュー

◇ 当センターの研修事業案内をPDFでダウンロードできます。
   

 
 
【お詫びとお知らせ】
 自主的コースにつきましては、新型コロナウイルス感染症予防のため、開催を中止するとともに、研修内容の一部について、オンデマンド形式による研修として動画等を配信することといたしました。
 大変申し訳ございませんが、御理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 
【お詫びとお知らせ】
 公開講義につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策及び拡大防止の観点から、今年度実施予定のものは全て中止することとしました。
 大変申し訳ございませんが、御理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 
【お知らせ】
 研修支援につきましては、道内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、7月22日(水)までに開催予定のものの実施及び申込みを中止していましたが、7月27日(月)から開催予定のものについて再開することといたしました。


こちらも御覧ください>
    
  
 ◎ 地域における教育相談の充実に向けて

 ※特別支援学校の教員を対象としています。  

 ※小・中学校の教員を対象としています。

    

※特セン「移動講座」は、当センター所員を派遣する研修と
  申込み及び実施の手続が異なります。
【お知らせ】
 特セン「移動講座」につきましては、道内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、実施及び申込みを中止していましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、再開することといたしました。
 既に申込みいただいている市町村教育委員会につきましては、7月27日(月)以降の日程での開催の可否に関して、当センターから後日連絡いたします。
 なお、巡回教育相談実施期間に合わせて開催するものは、これまでどおり実施いたしません。大変申し訳ございませんが、御理解いただきますよう、お願い申し上げます。